疑問点にお答えします | QVCファンコミュニティ
QVCファンコミュニティ よくある質問

疑問点にお答えします

疑問点にお答えします

みなさまからのお問い合せの中から、「よくいただくご質問」 について、お答えをまとめていますので、ぜひご参照ください。

ご利用について

推奨環境を教えてください。

QVC ファンコミュニティサイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。

※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

【パソコン】

■OS・ブラウザ

Windows7(日本語版)以上

Internet Explorer 11以上

Google Chrome最新版

Microsoft Edge最新版(Windows10の場合)

Macintosh OS X(日本語版) 以上

Safari 最新版

Google Chrome最新版

■画面解像度
1024×768px以上

※設定により一部表示できない場合がございます。

■ブラウザの設定

JavaScript:ON
Cookie:ON

※当サイトではJavaScript、およびCookieを使用しております。正しくご利用いただくため、お使いのブラウザのメニュー設定で有効にしていただきますようお願いいたします。

【スマートフォン】

■iPhone7以降(OS:iOS11.0以降、ブラウザ:Safari)
Androidスマートフォン(OS:Android6以降、ブラウザ:Chrome)

※上記対応環境に含まれる場合でも、OSのバージョンやお客様のご使用環境によっては、ご利用いただけないけない場合がございます。

■ブラウザの設定
JavaScript:ON
Cookie:ON

※動作環境においてもブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。
※Internet Explorer に搭載されている「互換表示」機能を使用しての表示は動作保証外となります。
※画面の遷移や表示内容に不具合が発生した場合は、以下の動作を行ってみてください。

– ブラウザのリロード

– キャッシュの削除

– 他ブラウザでの閲覧

フィーチャーフォン(ガラケー)で利用できますか?
QVCファンコミュニティサイトは、パソコンまたはスマートフォン専用サイトです。フィーチャーフォン向けサイトはございませんのでご了承ください。
会員登録方法を教えてください。
QVCファンコミュニティサイトのご利用には、QVCコミュニティメンバーの登録が必要となります。

>>QVCコミュニティメンバー登録はこちら

費用はかかりますか?
QVCファンコミュニティサイトは、登録料・年会費無料でお楽しみいただけます。

ログインについて

ログインできません。
■「ログインIDまたはパスワードが違います。」と表示される場合
QVC会員情報でのログインの場合:
入力したログイン情報(ID・パスワード)が間違っている可能性がございます。
※IDはお客様番号が設定されています。
※QVC会員のログイン情報(メールアドレス、パスワード)を変更しても、QVCファンコミュニティサイトにご登録情報(ID・メールアドレス・パスワード)は変更されませんのでご注意ください。QVCファンコミュニティサイトで登録されたログインIDとパスワードをご利用ください。
※パスワードをお忘れの際は下記より再設定を行うことができます。
>>パスワードの再設定はこちら

■画面読み込み中のまま動かない、もしくはログインボタンを押しても何も表示されない場合
-ページを更新して、再度読み込んだ後にログインをお試しください。
-QVCファンコミュニティサイトの推奨環境かご確認ください。
-ブラウザの設定で、JavaScriptとCookieの設定が無効になっていないかご確認ください。無効になっている場合は有効にして再度ページを読み込み直してください。
-お客様がお使いのセキュリティソフト、もしくはブラウザのアドオンにより、一部の通信がブロックされている場合がございます。
セキュリティ対策ソフト、もしくはアドオンをお使いの場合は、一時的に無効にしてログインできるかをご確認ください。
無効にするとログインできた場合は、セキュリティ対策ソフト、もしくはアドオンの設定の見直しを行うか、お使いのセキュリティ対策ソフト、アドオン提供元へお問い合せください。

■上記をお試しいただいてもログインできない場合は、下記をご確認ください

【パソコン】
-Internet Explorerをお使いの場合、「セキュリティレベル」をご確認ください。
「高」に設定されている場合、JavaScriptがオフになりログインができません。「セキュリティレベル」を変更いただくか、他のブラウザにてご利用をお願いいたします。
-Mac,Safariブラウザをご利用の方は、「プライベートブラウズ」モードの場合、ログインができない場合がございます。「プライベートブラウズ」モードになっている場合は解除のうえ、再度ログインをお試しください。
※「プライベートブラウズ」とは、履歴を残さない機能です。これらの設定方法につきましては、お使いのMacをご確認ください。
【スマートフォン・タブレット】
・iOS,Safariブラウザをご利用の方は、「プライベートブラウズ」モードの場合、ログインができない場合がございます。「プライベートブラウズ」モードになっている場合は解除のうえ、再度ログインをお試しください。
・Androidをお使いの方は、「シークレットモード」の場合、ログインができない場合がございます。「シークレットモード」になっている場合は解除のうえ、再度ログインをお試しください。
※「プライベートブラウズ」「シークレットモード」とは、履歴を残さない機能です。これらの設定方法につきましては、お使いのスマートフォン・タブレットをご確認ください。

■以上の方法で、ログインできない場合には、下記へお問合せください。
>>QVCファンコミュニティサイトについてのお問い合せはこち

投稿について

ページ上に表示されたコメントを編集したい。
一度投稿されたコメントは5時間が経過すると編集できなくなりますのでご注意ください。
ページ上に表示されたコメントを削除したい。
一度投稿されたコメントは削除できません。個人のプライバシーやセキュリティに関する問題がある場合には削除・編集の要請に応じますので、その場合はためらわず「お問い合わせ」よりお知らせください。なお、削除した投稿は元に戻すことはできませんのでご了承ください。
「ハート」ボタンはどんなボタンですか?
コメント欄や記事内にある「ハート」ボタンは、他の方のコメントに対して同意、共感を表すことができるボタンです。「いいね!」と思ったコメントにはぜひ「ハート」ボタンをクリックしてみてください。
コメントを投稿する際に注意することはありますか?
みなさんで楽しんでいただけるよう、禁止事項に該当する投稿内容は投稿できない場合があります。また、QVCジャパンが不適切な内容と判断した場合、非表示にさせていただくことがございます。なお、ファンコミュニティサイトのアカウントを削除し利用停止した場合、ファンコミュニティサイトに登録したすべてのデータが削除されます。ご留意くださいますようお願いいたします。
>>QVCコミュニティご利用規約はこちら

応募について

体験会に参加するにはどうしたらよいですか?
「応募する」→「体験会」のコーナーにて実施予定の体験会・ファンミーティングの募集要綱を掲載いたします。ぜひ定期的にチェックしてみてください。

QVCファンコミュニティサイトの登録情報について

ログインIDを変更したい
ログインIDは変更できません。
メールアドレスを変更したい
ログイン後、「マイページ」→「設定」→「一般」から変更できます。
ログインパスワードを変更したい
ログイン後、「マイページ」→「設定」→「一般」から変更できます。
ニックネームを変更したい
コミュニティメンバーご登録時に入力いただいたニックネームは変更できません。
プロフィール画像を登録したい
現在はファンコミュニティサイト内のプロフィール画像は登録できません。
自分でトピックを登録したい
現在はメンバー自身で新しいトークテーマ(トピック)を登録することはできません。
QVCファンコミュニティサイトから退会したい
「マイページ」→「設定」→「アカウントの削除」ボタンを押すことで退会できます。一度退会されますとファンコミュニティサイトに再び登録することができませんのでご注意ください。なお、投稿されたコメントは退会後にすべて削除されます。
QVC.jpネット会員の登録を解除すると、QVCファンコミュニティサイトの登録はどうなりますか?
QVC.jpネット会員登録を解除すると、QVCファンコミュニティサイトへのログインができなくなります。

メールの受信について

コミュニティからのメールが届かないのですが、どうすればよいですか?
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定によりユーザー受信拒否と認識されている、もしくはお客さまが迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。また、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。ドメイン指定受信をされている方は あらかじめ「@fans.qvc.jp」を受信ドメインに指定してください。